皆さん、あけましておめでとうございます。


この時期私はいつも一人ぼっち。

一人でいることもアニメやYouTubeのおかげで

苦だと思わない毎日もこの時期だけは違う。


世間のほとんどの人が家族やら親戚と過ごす。

気分転換に買い物に行っても家族で賑わっているし、

ジムやヨガに行きたくても運営してない。


必然的に一人ぼっち。

この時期だけは世界に置いてけぼりにされてるような

そんな感覚に陥ってしまう。


親戚一同集まって話すことって何?

家族や親戚の中で緊張感なくタバコを吸えたり

お酒を飲めたりする感覚ってどんな感じ?


分からない。


友達も彼氏も私にはいる。

一人ぼっちじゃないと心に言い聞かせる。


それでも、私を襲う黒い感情。

夜更かしなんてせず早く眠ればいいのにね。

カーテンの隙間から日差しが入らないと安心できない

夜を乗り越えることがこんなにも難しいこと、

最近すっかり忘れていたな。


成長したんだと思い込んでいた。

私な心は穏やかだと、大人になったと、思い込んでいた。


でもそれって環境のおかげ、私の努力じゃない。


白黒はっきりしないと前に進めないこの性格も、

相手を突き放すような言葉遣いも、何も変わっちゃいない。


私は環境に生かされているのだと実感する。

周りが気を遣ってくれてるのだと実感する。


ごめんなさい